【平成25年度収支決算報告】 update 2015/02/04
資金収支計算書
事業活動計算書
貸借対照表
現況報告(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)
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【苦情解決制度について】 update 2013/04/01
目的
社会福祉法人千里聖愛保育センターが経営する施設(千里聖愛保育センター)が資料者に提供する福祉サービスに対する利用者からの苦情(要望・意見を含む。以下同じ)の申し出に対し、迅速かつ適正な対応により円滑・円満な解決を図り、適切な福祉サービスを確保することを目的とします。
実施主体
この制度を実施する主体は、千里聖愛保育センターとします。
苦情処理解決の体制
■苦情受付担当者~宮内保美主任保育士
(役割)
・利用者からの苦情受付と苦情解決責任者への報告を行います。
・苦情の内容、申し出者の意向等の確認と記録をします。
・改善状況の確認と苦情解決責任者への結果報告を行います。
■苦情解決責任者~土肥寿子施設長
(役割)
・苦情申出者との話合いとその解決にあたります。
・苦情内容についての第三者委員への経緯説明を行います。
・苦情内容の理事会報告を行います。
・苦情内容を今後の施設運営に活かす施策作りをします。
■第三者委員~砂川敬子氏
(役割)
・苦情受付担当者に直接申出を行えない利用者からの苦情を受付けます。
・直接受付けた苦情内容に対し、その解決を図ります。
・苦情申出者及び苦情解決責任者の話し合いの立会いを行います。
・苦情にかかる事案の日常的状況把握と意見を担当者を聴取します。
・直接受け付けた苦情について、理事会に諮問します。
苦情解決の結果公表
申出のあった苦情については、その解決結果を事業報告書、広報誌等に掲載し公表します。ただし、個人情報に関するものがあるときは公表いたしません。
利用者への周知
苦情解決責任者は、施設内の掲示、パンフレットの配布及び広報誌、ホームページ等により、利用者及びその関係者に対して、苦情解決の仕組み、利用方法等について周知します。
2014年度の苦情処理案件はありませんでした。 |
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